
coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

女神の涙から生まれた美しい琥珀の物語

ファッション

アンティークな美しいロケットペンダントを探していて 琥珀(アンバー)の美しいロケットペンダントを見つけました。

見つけたのは琥珀の専門店。
蜂蜜色、紅茶色、美しい檸檬色、そして珍しいグリーンアンバーまで。したたるような極上の琥珀を眺めながらため息をつくのです。
なかでもロケットペンダントの大きな琥珀の美しさに魅入られてしまいました。

琥珀って綺麗 (*´▽`*)

琥珀がこんなに美しいものだとは思いもよりませんでした。
本日は私が夢中になった琥珀の専門店をご紹介します。

女神の涙から生まれた美しい琥珀の物語

目次

琥珀専門店アクビックス

バルト海の美しい琥珀ジュエリーを扱う中欧ヨーロッパの琥珀専門店アクビックスです。ポーランドリトアニアから直接現地で鑑定し輸入する正規品取扱店で、サイトの写真画像もとても雰囲気があって素敵。アンティーク品などヨーロッパに憧れる方は必見です。

f:id:cyancy:20170205114555j:plain

 

琥珀の誕生については神話を用いて紹介されています。 

 

その昔、海の女神ユーラテjurateは、とある漁師と恋に落ちます。
恋に落ちた女神は漁師を自分の海底神殿へと誘い入れ、二人は幸せな時を過ごします。やがて人間と女神の恋は噂となり、このことを知った最高神は怒り、雷で漁師を海底へと沈めてしまいました。
以来、バルト海沿岸の白い砂浜に琥珀が打ち上げられ、人々は琥珀を愛を願う女神の涙と信じました。
また、地域に残る人魚伝説ともあいまり、人魚の涙ともいわれ、愛を咲かせる石、護身の石として大切に身につけられてきました。

琥珀専門店アクビックスより引用

 

 
ヨーロッパでは結婚10年目の節目には琥珀のジュエリーを贈る風習があったとも言われますから、琥珀は愛を象徴する石だったのですね。

そんなロマンチックな神話を持つ琥珀は、大切な人の写真を秘めるロケットペンダントの素材としてもふさわしいと言えるでしょう。

肌身離さずお守りとして持ち歩くなら、気品あふれるアンバーを余すことなく楽しみたいです。 

 

不思議な色の琥珀は見ているだけで吸い込まれてしまいそう。本物の琥珀だからこそ、内包物がキラキラと輝いて気品が漂うのです。
シルバーは使うほどに渋い色に変わっていくでしょうから、お手元で長く大切にアンティークジュエリーに育てていただけると思います。

琥珀はいろんな色があるんですよ。
深いアンバー、紅茶のようなやわらかなオレンジ、そして透き通る明るい檸檬色。
ネコの瞳のように深く美しい琥珀たち。 

 

永遠のクラシカルな形、そして長い年月をかけてやわらかな光を放つ美しい宝石と生まれ変わった琥珀。まさに大切な記念日の贈り物にピッタリですね。

特別な日のためのジュエリーとして、色褪せない記憶を閉じ込めてくれるでしょう。

 

琥珀は、木の樹脂から生まれた森の宝石でもあります。
樹脂が固まる過程で小さな昆虫などを懐に抱いた琥珀も見つかることがあり、大変人気がありますね。内包物の美しさによっても、その表情を変える不思議な石なのです。

f:id:cyancy:20170205115813j:plain

 

 

琥珀は木の樹脂が化石になった「植物生まれの宝石」です。
バルティックアンバーは、すでに絶滅した針葉樹からできているとされています。どの木の樹脂でも琥珀になるわけではありません。とても稀な成分の樹脂が川から海へと流され浅瀬に堆積したのち、海底で数千万年という時を経て生まれ変わった奇跡の宝石です。

 琥珀専門店アクビックスより引用

 

 

琥珀の可憐なペンダン

ロケットは普段使いには少し大きいかな、
オフィス用でも毎日身に着けていけるちょうど良いサイズも充実しています。
滴るように美しい琥珀を気軽に試せるサイズと値段が嬉しい。 

 

 

 琥珀専門店アクビックスで販売されている琥珀ジュエリーは、品質にも定評があります。使用している石のグレードを商品ごとに丁寧に解説していて、安心して選ぶことができるのが嬉しい。

そして眺めているだけでも楽しい。(*´▽`*)
( ゚Д゚)誰か贈ってくれないかな~って思う

ピアスや指輪などのジュエリーも扱っていて、どれも本当に綺麗です。
男性用のアクセサリーもあるので、特別な記念日に二人で琥珀を贈りあうのも素敵。

琥珀を少しづつコレクションして、こどもに孫に受け継がれて。

特別な人への贈り物なら、どうぞ、流行りに左右されないクラシカルなデザインを選んでください。贈られて、大切に身につけられて、これから長い時間を旅していく琥珀の中に、家族の物語と歴史が少しずつ込められていくことでしょう。

大きな琥珀に想いを込めて。

 

今回ご紹介したお店は琥珀専門店アクビックスです。

バルト海の美しい琥珀を扱ったジュエリーが素晴らしいです。
グレードの高い琥珀の滴るような美しさを堪能してください。

 

ジュエリー関連記事はこちら

cyancy.hatenablog.com

cyancy.hatenablog.com