coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

ソファーの素敵 【Chanty】

 

2番目のこどもを産むときに一人掛けのソファーを買いました。
切迫早産のためあちこち見て回れなかったので、ホームセンターで適当な大きさの安い一人用ソファーを買って夫に組み立ててもらいました。

こどもを出産後、このソファーは大活躍しました。
授乳の時にゆったり座って楽な姿勢で赤ちゃんと過ごせます。
2番目のこどもはなかなか寝付かずに夜中で大声で泣きわめくことが多かったので、夫が赤ちゃんを抱っこしながらそのままソファーで寝ていることも多かった。

一人用のソファーは夜泣きするこどもに疲れていた私と夫を包み込んで子育てをサポートしてくれました。

 ソファーなら二人掛け・三人掛けでくつろぐイメージを持っていましたが、そんな経験から私は一人用のソファーをぜひお薦めしたい。

今日は私の憧れるパッチワーク柄のソファー「シャンティ」をご紹介します。

 

憧れてるだけなの (´▽`*)買えないわ、ウフフ

 

ソファーの素敵 【Chanty】

パッチワークデザインソファー Chanty

シャンティ―と呼びます。まずは一人掛けをご紹介します。


 

重厚なソファーと違い、軽やかでオシャレ。シンプルなインテリアとよく調和します。我が家は畳敷きですが、素っ気ない畳の部屋でも似合うと思います。

 

 2人掛け


 

このソファーの素敵なところは、脚がはずせることです。足を外してもゴムがついていて床を傷つけずにロータイプのソファーとして使用できます。ソファーの下に小さなラグを敷いてもいい。

 

3人掛け


 

サイズ違いで販売されているから、 家族構成によって自由に組み合わせられるのがいい。落ち着いた色と丸い形で圧迫感なく部屋に収まる良いデザイン。

 

オットマン


 

余裕があるなら一人掛け用と一緒に揃えるとサマになる。

 

Chantyの一人掛けソファーは人気のため、どの店も入荷待ちです。予約できるネットショップで予約しないとなかなか購入できないので購入の検討をする場合は注意が必要です。

ソファーは一度購入すると5年10年と使用し部屋の印象を固定するので、デザインもさることながら長期使用に耐えうるタフなソファーを選んでください。

 

以上、人気すぎて入荷待ち、憧れのパッチワークデザインソファーChantyをご紹介しました。見れば見るほどカワイイです。(´▽`*)憧れるだけなの。ウフフ

 

手が届きませーん (/ω\)アカーン!