読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

愉快で陽気なビアグラスたち

 

残念ながらビールが飲めません。(/ω\)
強めのアルコールアレルギーです。

でも、ビールって楽しいんだろうなって思う。ビールを飲むためのビール専用グラスの種類の多さから見ても、ビール好きのこだわりが見えてきて楽しい。

ビールは誰かと一緒に飲むようにできていると思う。だからグラスがいっぱい。何度乾杯しても壊れないように肉厚に作られたビールグラスもある。

愉快に、陽気に、誰かと笑いながら、おいしい料理を楽しむための気取らないビール。一昔前は泡がきめ細かくなるという陶器のビールカップが出回っていましたが、今はガラス製に戻ってまいりました。色や泡立ちを目で楽しめるのがいいですね。

ビールグラスといっても、私はビールを飲めないので、本日は炭酸水を入れても素敵なビアグラスを探してみました。

愉快で陽気な食事用に、気取らないビアグラスです。

 

愉快で陽気なビアグラスたち

HOLMEGAARD ホルムガード NO.5 ビアグラス 300ml


 

ホルムガードはデンマークのガラスブランドだそうです。吹きガラスのグラスは手に持つと独特のやわらかい感触があります。底部に重量があり、上部にやわらかく口がひろがる安定感のあるフォルムがいいですね。こんなふうにビールの色と泡を楽しめるのはガラスならでは。人気商品のため、現在予約販売となっています。

 

HOLMEGAARD ホルムガード CHARLOTTE AMALIE ビアグラス 300ml


 

画像の右側の背の高いグラスが対象商品です。ステムがついていてビールだけでなくテーブルワインも似合います。女性好みの可愛らしい北欧のデザイン。

 

デンマーク王室御用達の老舗ガラスブランド HOLMEGAARD ホルムガード SKIBSGLAS ビアグラス 340ml


 

男料理に似合いそうなゴツめのゴブレット。肉厚で安定感があります。独特のフォルムがオシャレ。オシャレなんだけど狙いすぎていないカンジがかっこいいビアグラスです。

ホルムガードのビアグラスはいろんなフォルムのビアグラスが販売されていて、形を統一して揃えるのもいいのですが、それぞれ気に入ったグラスをバラバラに購入しても絵になるのがいい。

 

HOLMEGAARD ホルムガードDet danske Glas Beer Glassデットダンスクグラス ビアグラス


 

これは商品の説明欄に笑ってしまいました。引用します

 

デンマークのビール愛好家協会と共同開発された、ビール好きのビール好きによるビール好きのためのビールグラス。

 

 まぁ、相当ビールが好きなんでしょうね。何気に容量も大きいですのでたっぷり飲めます。泡も美しくたちますので、最後まで美味しく飲めると思います。こういう形は香りが楽しめるのでいいですね。ビールが好きな方へのプレゼントにもいいと思う。

 

ホルムガードの洒落たビアグラスを探すならShinwa Shopが数・種類ともに揃っています。他にも選りすぐりの雑貨がたくさんあるので見ていて飽きない。お好きな方はぜひご覧ください。

 画像をグリックするとお店が覗けます。

 

さて、

ビール好きのビール好きにによるビール好きのためのグラスとしては日本の石塚ガラスのビアグラスもお薦めです。

クラフトビアグラスセレクト 石塚硝子


 

ビールをとことん楽しむために考えられた形です。香りや泡など、飲む人の好みにあわせて形を選べます。薄口で口当たりがよく、人気商品です。

こちらの画像をクリックすると最初に出てくる「2セットまとめ買い」は売り切れましたので、下のほうへスライドして「セレクト2個」や「ばら売り」を探してください。こちらはまだ手に入ります。

このグラスは吹きガラスではありませんが、機械で薄肉に仕上げてありますので口の当たりがスバラシイ!ミネラルウォーターや炭酸水もおいしくいただけて、この価格!!! 石塚硝子はスゴイのです。

 

石塚硝子といえばガラス食器では老舗の大手です。

 

ビアグラスだけでもたくさんの種類があるほか、丈夫な業務用のシンプルで美しいタンブラーを業務用価格で購入できます。美しいアデリアの数々も見逃せない。ガラスのコップを揃えるなら絶対ここ。画像をクリックすると直営店にとびます。

 

石塚硝子は以下の記事も合わせてご覧ください

 

cyancy.hateblo.jp

 

 

以上愉快で陽気なビアグラスたちをご紹介しました。