coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

夏の冷酒は津軽ビードロで 石塚硝子

 

季節にあわせた暮らしの器は、しみじみと思い出深い大切な器になります。
特別高価な器である必要などないけれど、あなたの心を動かす特別な器となって、毎年めぐる季節の中に思い出を作っていくのです。

今日は津軽ビードロをご紹介します。

 

夏の冷酒は津軽ビードロで 石塚硝子


 

なんとも涼やかな色とりどりの盃たち。『今日はどれでお酒を楽しもうかなー♪』と盃を選ぶ楽しみ、お酒を注いできらめく様を眺める楽しみも味わえます。

流れるようなやわらかな模様が目に愉しい。

私は主に夏と冬に使用します。
夏は冷酒や、自家製の果実酒を食前酒として食卓に並べることも。
冬はお酒以外にも、漆とも相性がいいのでお正月の御膳に黒豆等のおせちを入れて楽しみます。

盃としてでなく、つけあわせ等の器としてお手元にある食器とモダンな組み合わせができます。

上記でご紹介しているのはセット販売ですが、ばら売りもあります。


 

こちらはバラ売りなのでお好みの盃が選べます。
ただし人気商品のため入荷待ち商品が多いのが残念!入荷を確認したらすぐに購入しないと希望の盃はすぐに売り切れてしまいますのでお気を付けください。

 

盃といえば片口


 

片口にはいろんな種類と色があります。お揃いの盃とペアでお酒を楽しんで良し、ドレッシングを入れても良し、使い方いろいろです。

 

特に女性にお薦めの美しい色あい ふくらぐらす盃


 

こちらはばら売りなのでお好みの色柄を選べます。涼やかで流れるようなやわらかな模様が優しい印象の盃ですね。お酒好きな女性への贈り物にもいいかもしれません。何気ない日常を素敵に演出します。

お揃いの片口もありますよ


 

目にも美しいガラスの酒器で今までのお酒の時間がもっと豊かに、もっと素敵に変わります。オシャレな女性にも嬉しい色鮮やかな美しい酒器です。どうぞお手元に置いて素敵なお酒の時間をお楽しみください。
器から愉しむお酒の時間は、大人だからこその贅沢です。あなたの時間に大人の余裕を醸し出してくれることでしょう。

 

以上、石塚硝子の津軽ビードロをご紹介しました。