
coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

こどもに絵本を贈りたい【絵本ナビ】がクリスマス・誕生日プレゼントにお薦め!

 

私がショッピングセンターで店員をしていたとき、お友達のお子さんの誕生日プレゼントや知人の出産のお祝いにいろいろ悩みながらプレゼントを選ぶお客さんをよく見かけました。

お洋服を選ぶのもサイズや親の好みがわからない
喜んでもらえそうな見栄えのいい玩具は対象年齢に達していない
親にもこどもにも喜んでもらいたい等、小さなお子様へのプレゼントはとにかく気を使います。

そしてお高い。(/ω\)とにかく凝った玩具とかスゲー高いから

 

小さなお子様へのプレゼントに悩んでいる方は絵本がお薦めです。今日は絵本専門店をご紹介します。

お子様へのプレゼントには絵本がお薦め!

国内最大級5万タイトル以上!
全ページためしよみできる【絵本ナビ

 

絵本ナビ 】のここがすごい

1.年齢別に探せる

絵本というのは読むお子様の年齢によって選ぶ内容も変わります。画像をクリックして【絵本ナビ 】をご覧いただければわかるのですが、年齢別に簡単に絵本を探せるようになっています。なんと0歳から大人まで年齢別に絵本を分類してあるんですよ!
大人になってから贈られる絵本も素敵ですね。

2.テーマ別に探せる

「テーマを選ぶ!」の「絵本」を覗いてみてください。
季節や行事等細かくテーマ分けされていますので、贈る季節や、クリスマスなどのイベントに合わせて絵本を選ぶことができます。

3.ためしよみができる

今は書店にもあまり多くの絵本を置いていないので実際に絵本を見てから購入することができないのが悩みですが、絵本ナビ では絵本のためしよみができるので親切だと思います。ためしよみOKの絵本は中身を確認してから購入できるので嬉しいですね。7000冊以上の本で一部ためしよみOK、1,700冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOKです。
(試し読みができない絵本もあります)

 

夢のある絵本をお子様に贈ってあげてください。

お子様は何度も何度も繰り返し絵本を読んでもらうことで想像力・協調力を身につけ、脳が活性化されるそうです。
そして親が絵本を読んであげることで親子の信頼関係と絆を強め、親子の時間に安らぎと満足感を与えてくれます。

 

絵本を選ぶなら【絵本ナビ 】を覗いてから

世界一受けたい授業」などテレビでも話題の、絵本カテゴリ国内最大級サイトです。

 

ご興味のある方はぜひ画像をクリックして絵本の世界を覗いてみてください。

小さなお子様へクリスマスプレゼント・誕生日プレゼントを贈るなら絵本がお薦めです。
以上、【絵本ナビ 】をご紹介しました。

 

お子様が喜ぶインテリアについての記事もご覧下さい 

cyancy.hateblo.jp