coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

パンが好きなら最高のトースターを選ぼう!バルミューダ ザ トースター

 

パン屋で働いていたことがあります。
パン屋の仕事は朝が早く、昼にパンを買いに来てくださるお客さんのために午前11時までには店頭の棚を全て埋めておかねばなりません。

厨房はパン生地を発酵させるために一定以上の温度に保たれていますが、パンを焼く窯の熱で体感温度は想像以上に暑い。そんな状況で重い鉄板に生地を載せ時計をにらみながらパン焼くのは相当な重労働です。夏場には脱水症状を起こす人もいます。しかし私はパンを焼くのが好きでした。

パン屋を辞めてからも家でパンを焼くことがあります。パンを焼くために良いオーブンも奮発して買いました。
しかし、時間が無いと市販の食パンを買って食べることも多いのです。

しかし市販のパンはパン屋とは比べ物にならない。(/ω\)香りが違うのよ

なので、市販のパンも美味しく食べたいならトースターで「カリ・フワ」に焼いて食べるのがお薦めです。

今日は美味しくパンを楽しめる話題のトースターをご紹介します。

 

パンが好きならトースターを変えろ!

バルミューダ ザ・トースター BALMUDA The Toaster 

 

スチーム機能の付いた珍しいオーブントースターです。
パン屋の窯でもスチーム機能がついていて(コンべクション窯)、スチームを使うことにより表面がカリッと仕上がり食感が良くなります。これはクロワッサンなどのパンを焼き上げるのに適しています。

つまりこの機能が家庭用のトースターについているのです。

このスチーム機能によりこのトースターで焼いたパンは、表面が「カリ・サク」そしてパンの中は「フワ・モチ」の非常においしい食感を楽しめるというものです。これによって市販のパンでも、とても美味しく焼くことができます。
素晴らしいトースターです。 

 バルミューダ ザ・トースター 白

 

機能もさることながらデザインもシンプルでいいですね。
色は白と黒。そして高級感のあるマットな仕上げで、我が家の台所にある鉄瓶と並べてもしっくりとマッチします。

台所は食材や鍋類、電化製品などの色が散乱しやすく、散らかった印象になってしまいやすい。なので常に目のつくところに出しっぱなしにする電化製品を購入する際は、特に色やデザインに凝りたいところです。

 

私はこのトースターでクロワッサンを焼きなおしてみたいです。

これは絶対おいしい。(/ω\)絶対よ

 

購入時の注意点

パンを焼く以外にもグラタンを焼いたりできるので、通常のオーブントースターのように使用できますが、パンの焼き具合にこだわりが無いのであればバルミューダのトースターをわざわざ選ぶ必要はありません。

特にトースターとしては結構な高額商品ですので、商品ページとレビューを参考に検討してください。商品の説明ページですでにヨダレものです。

レビュー数をご覧になればわかると思うのですが、高額トースターといえども購入者数に私は驚きました。おいしい・理想の焼き上がりを求めるパン好きさんは本当に多いのですね。 

トースターを変えるだけで市販のパンがとってもおいしく焼きあがるのですから、パン好きにはたまらないトースターだと言えるでしょう。

 

 

以上、本日はバルミューダのトースターをご紹介しました。

 

キッチンの電化製品関連記事はこちら 

cyancy.hateblo.jp