ときに水面を眺めながら

そんなに美しくもないし優しくもない人生

記憶に残る贈り物にティーポットを 【ティーポッタリー 】

 私はコップやポットはガラス製のものを使用しています。
和にも洋にも違和感なく馴染むので使い勝手がいいのです。
普段からよく使うのはこちら。

f:id:cyancy:20160514142604j:plain

右端に写っている器はアデリアです。

紅茶も緑茶もコーヒーも、左端のガラスの急須でいれるのです。
ガラスの急須はHARIOです。


 

手頃な価格なうえに耐熱で軽く扱いやすいので気に入っています。我が家での普段使いにはちょうどいいのですね。

ただね、あくまでも普段使いなので、ちょっとステキな贈り物をしたいときに「これ便利だから」ってプレゼントできるようなモノでもないのですね。

今日は結婚や誕生日・記念日などの特別なお祝いに贈りたくなるような、シャレの効いたユニークなティーポットをご紹介します。日本では見かけないユニークなモノばかりなので、見ているだけでも楽しい時間を過ごせると思いますよ。

 

イギリスのユニークなティーポット【ティーポッタリ―】Teapottery

イングリッシュピクニック S

 

オリエントエクスプレス S

 今度は旅行鞄です。古き良き時代のブルジョワ旅行のイメージです。
オリエンタルエクスプレス、きっと列車で事件が起こる(笑)
 

エスプレッソマシーン

 

ティーポットなのにスプレッソ!

溢れた泡までリアルに再現された、大人の遊び心たっぷりの可愛いポットです。

ピアノ M

 うーわー、楽譜まできちんと描かれてます。これは細かいね(驚)
ランプの部分がフタになります。面白い! 椅子は飾りのようです。

 

サイズ、価格、ブランドについての説明は各画像をクリックして商品説明をご覧ください。

 

本日ご紹介したネットショップはこちら 

輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」

世界中の素敵なお皿が揃っています。ブランド食器がお好きな方や、良いお皿をギフトにしたい方にお薦めです。眺めているだけでも楽しいので食器がお好きな方は画像をクリックしてご覧ください。

(/ω\)私は和食器派なので眺めているだけなのですね。

  

本日ご紹介したもの以外にも、車やゴルフバッグ・トースターなどがあり、どれもこれもユニークで思わず笑顔になってしまうカワイイティーポットたちです。
特別な日のプレゼントにも、もってこいです。見ているだけで笑顔になるようなティーポットで、きっと会話も弾んで楽しい時間が過ごせるんじゃないかな、と思います。

使い勝手で選ぶなら普通のティーポットがいいと思いますが、ありきたりの普通のティーポットじゃつまらないでしょ!ってときにピッタリなのですね。(´▽`*)

記憶に残るプレゼントになると思います。

 

 本日は大人のシャレの効いたイギリス「ティーポッタリ―」のティーポットをご紹介しました。

ティーセットならこちらもお薦めです。

beecue.com

 

北欧・東欧の素敵な陶磁器ならこちらの記事もご覧ください 

cyancy.hateblo.jp