読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

記憶に残る贈り物にティーポットを 【ティーポッタリー 】

 

 私はコップやポットはガラス製のものを使用しています。
和にも洋にも違和感なく馴染むので使い勝手がいいのです。
普段からよく使うのはこちら。

f:id:cyancy:20160514142604j:plain

右端に写っている器はアデリアです。

紅茶も緑茶もコーヒーも、左端のガラスの急須でいれるのです。
ガラスの急須はHARIOです。


 

手頃な価格なうえに耐熱で軽く扱いやすいので気に入っています。我が家での普段使いにはちょうどいいのですね。

ただね、あくまでも普段使いなので、ちょっとステキな贈り物をしたいときに「これ便利だから」ってプレゼントできるようなモノでもないのですね。

今日は結婚や誕生日・記念日などの特別なお祝いに贈りたくなるような、シャレの効いたユニークなティーポットをご紹介します。日本では見かけないユニークなモノばかりなので、見ているだけでも楽しい時間を過ごせると思いますよ。

 

イギリスのユニークなティーポット【ティーポッタリ―】Teapottery

イングリッシュピクニック S

可愛いですね。ピクニックバスケットにランチ。
これはフタに全部くっついてますよ。(´▽`*)カワイイ
もちろんティーポットなのでお茶も入れることができます。ポットの注ぎ口や持ち手部分も使いやすいように丁寧に作られています。手の込んだ作りのティーポット。

サイズやブランドについての詳しい説明は各画像をクリックして商品説明をご覧ください。

 

オリエントエクスプレス S

 今度は旅行鞄です。古き良き時代のブルジョワ旅行のイメージです。
オリエンタルエクスプレス、きっと列車で事件が起こる(笑)
 

トーブ(ブルー) 13×19 S

薪ストーブ! きちんと丸太がくべてあるのがいい!
やかんまで乗ってて思わず笑っちゃいますね。

 

ピアノ M

 うーわー、楽譜まできちんと描かれてます。これは細かいね(驚)
ランプの部分がフタになります。面白い! 椅子は飾りのようです。

 

サイズ、価格、ブランドについての説明は各画像をクリックして商品説明をご覧ください。

 

本日ご紹介したネットショップはこちら 

輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」

世界中の素敵なお皿が揃っています。ブランド食器がお好きな方や、良いお皿をギフトにしたい方にお薦めです。眺めているだけでも楽しいので食器がお好きな方は画像をクリックしてご覧ください。

(/ω\)私は和食器派なので眺めているだけなのですね。

 

ティーポッタリーのティーポット一覧はこちらの画像からお入りください。

 

本日ご紹介したもの以外にも、車やゴルフバッグ・トースターなどがあり、どれもこれもユニークで思わず笑顔になってしまうカワイイティーポットたちです。
特別な日のプレゼントにも、もってこいです。見ているだけで笑顔になるようなティーポットで、きっと会話も弾んで楽しい時間が過ごせるんじゃないかな、と思います。

使い勝手で選ぶなら普通のティーポットがいいと思いますが、ありきたりの普通のティーポットじゃつまらないでしょ!ってときにピッタリなのですね。(´▽`*)

記憶に残るプレゼントになると思います。

 

 本日は大人のシャレの効いたイギリス「ティーポッタリ―」のティーポットをご紹介しました。

ティーセットならこちらもお薦めです。

beecue.com

 

北欧・東欧の素敵な陶磁器ならこちらの記事もご覧ください 

cyancy.hateblo.jp