読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

そろそろ電動歯ブラシを使ってみたら?

 

皆様、歯ブラシは何をお使いでしょうか。

歯が丈夫な方は特にこだわりはないかもしれません。しかし歯にコンプレックスをお持ちの方にはぜひ読んでいただきたい。私の歯ブラシは音波電動歯ブラシsonicare(ソニケアー)です。


夫の実家で、舅が古い電動歯ブラシを使っています。
従来の電動歯ブラシは「ぶいーんぶいーん」と電動でブラシ部分が細かく動いて歯を磨きます。歯ブラシを細かく動かしているのと同様の効果があります。

私は音波で磨く電動歯ブラシを使用しています。
こちらです。


 

音波の歯ブラシはブーーーーーンと動きます。従来の電動歯ブラシよりも非常に振動が細密。これにより歯ブラシを細かく動かしている古いタイプの電動歯ブラシとは違う方法で歯を磨きます。

歯磨き粉には発泡剤というものが含まれていいます。この発泡剤により、歯を磨くと泡がでるのですね。
この歯ブラシは音波による細密な振動で発泡剤の泡を細かく大量に発生させます。その泡と音波による水流で口内の汚れをキレイにするそうです。
古いタイプの電動歯ブラシや通常の歯ブラシの場合、ブラシ部分が届かないところはキレイに磨けませんよね?しかし音波型の電動歯ブラシなら大丈夫。音波による水流と細密な泡により隅々の汚れをかき出します。

 

sonicare ソニッケア― HX9176/10(HX917610) 


 

私が使用を始めたのは歯の定期健診で通院している歯科医に薦められたからです。歯ブラシとしては相当高価だと思いしばらく考えましたが、歯のコンプレックスの塊としましては購入を決意しました。

 

歯医者で使用方法を教わり、実際に歯を磨いてみた感想

奥歯を磨くときに「ぶいーん」の振動が頭のほうに響いてきて驚きました。慣れれば気になりません。

歯磨きは通常の歯ブラシのように細かく動かすことはありません。2~3秒ほど歯にあてるだけでブラッシングOKです。水流や泡で歯垢をかき出すので動かさなくていいのです。少しづつ、当てる場所をずらしながら歯を磨いていきます。

全部磨き終わるまでにいつもの歯磨きより時間がかかります。

 

ソニケアによる歯磨きの効果についての感想

歯がツルツルです。朝起きて不快なネバつきやザラつきがありません。朝の口臭なんかも気にならなくなりました
スッキリ度は歯医者で歯のクリーニングをしてもらった時と同様、非常に満足です。
歯茎が気持ちいいのです。歯茎のマッサージ機能もありますので、歯茎から美しくなります。歯と歯茎の隙間の食べカスが水流によってでてきますので、つまようじとかで下手に突っついて血を出すことも無くなりました。

紫外線の除菌により、従来の歯ブラシより清潔に使用することができ安心です。

 

私は歯磨き粉は以下を使用しております。歯が自然に白くなりました。 

cyancy.hateblo.jp

 

sonicareは日々のデンタルケアを快適にします


 

歳をとっても健康な歯を保ちたい。私は歯にコンプレックスを抱えているからこそ、歯磨きにこだわっています。私にとっては高価な歯ブラシですが、使用感と使用効果に満足しています。
母の日、父の日の贈り物にもいいですね。歯ブラシの先端を使用するときに交換すれば家族全員で使えますもの。

価格帯も様様ですが、低価格のタイプは紫外線殺菌がありません。歯茎のマッサージ等の機能も違いますので、よくご検討ください。

 

以上、ソニッケア―プラチナHX917610をご紹介しました。