coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

お財布は使いやすさで選ぼう! アイソラの素敵なギャルソン財布

 

この3年間、L字タイプのスマートなお財布を使ってきた私ですが、最近不満を感じるようになりました。

( ゚Д゚)スマートなお財布って、中に入れたものが見づらいわよね

なにしろL字のお財布はスマートですから、大きく開かないんです。硬貨も端っこに寄っちゃうと取りづらくてレジ前でモタモタします。
しかもファスナーを閉めるときにレシートやお札が挟まって、イライラ。

もっと使いやすいお財布を選んだほうがいいよね、という結論に達しました。
というわけで、
本日は私が購入して、実際に使ってみて、その使いやすさに感動したアイソラのギャルソン財布をご紹介します。

使いやすい!カワイイ! アイソラのギャルソン財布

目次

ギャルソン財布って何?

フランスのウェイター(ギャルソン)さんが、お会計の際に使っていたお財布がギャルソン財布と呼ばれるようになったそう。

ギャルソン財布は、お財布が大きく開いて・中が良く見えて・おカネの出し入れがしやすいのが特徴です。
特に、コインを収納する部分のデザインが秀逸なの。

私のお財布で説明しますね。

f:id:cyancy:20180615204624j:plain

上の画像、お財布の右側がコインを入れる部分になります。
お財布がこのように大きく開くと、両サイドが立ち上がってボックス状になります。

硬貨を見つけやすく、取り出しやすいうえに、ザザッとお釣りの硬貨を放り込めて、ボックス状なので落とす心配もありません。

実際に使ってみて、信じられないくらいおカネが取り出しやすいので、驚きました。
( ゚Д゚)今までどうして、こんな便利なお財布を使わなかったんだろう!って思ったの。

 

お薦めなのは、アイソラのギャルソン財布

現在、私が使っているお財布がアイソラなんですが、
実際に自分で使ってみて、アイソラのギャルソン財布を使うと、他の財布が使えなくなると言われるのがよくわかりました。

そして、使いやすさはもちろんのこと、見た目にも素敵なお財布が揃っているのが、私がアイソラをお薦めする理由です。

こちらは、ふっくらしたクロコの型押しが美しいお財布です。

 

アイソラのお財布は、どれも使用する革にこだわって作られています。

通常、クロコの型押しはもっとペチャンコでいかにも「型押し」という感じなんですが、イタリアで加工された革は立体感があって、とっても素敵。

カラーも揃っているので、バッグに合わせたり、色違いでプレゼントして使ったり、選ぶのが楽しくなりますね。 

 

私のお財布はアイソラのヌメアというタイプ。
現在販売を終了しているお店も多いようなんですが、こちらもクロコの型押しです。

f:id:cyancy:20180615202347j:plain


エナメル加工がほどこされていて、フォーマルなシーンで人前に出しても恥ずかしくない高級感があります。

私のお気に入りのお財布なんです~( *´艸`)❤❤❤

想定していたより軽くて、使うだけで嬉しくなります。

お財布は膨らんだ時に閉まらない心配がありますが、アイソラのお財布は留め具の穴が三段あるタイプも多いので、お財布をパンパンにしがちな方にもお薦めなの。

f:id:cyancy:20180615204703j:plain

これならお札やレシートをファスナーに挟まなくて済みます。
むしろ、片手・ワンタッチで開閉できるからファスナーより簡単で便利。

( ゚Д゚)便利すぎて、もう私はファスナーの財布を二度と使わないと思う。

 

お財布を選ぶ際にはお財布のサイズも気になるところです。
たくさん入るとはいえ、大きすぎるお財布もバッグの中でかさばってしまって使いづらいですよね。
スマートなL字ファスナーのお財布と比べてみましょう。

f:id:cyancy:20180615215324j:plain

 

左がL字ファスナーのお財布、右がアイソラのギャルソン財布です。
実際のところ、L字ファスナーのタイプと比べてもそんなに大きくないです。

厚みはどうでしょうか。

f:id:cyancy:20180615215503j:plain

ギャルソンタイプは厚みがあります。
好みが分かれるところなんですが、手に馴染むサイズなので私は気になりませんでした。

ただ、小さなバッグにギャルソン財布を入れて出歩くのは無理かもしれないです。

 

デザインいろいろ! ISORA(アイソラ)のギャルソン財布

ギャルソン財布の形自体は、ほぼ皆一緒なんですが、アイソラの良さは革へのこだわりにあります。

革が違うだけで、お財布の印象が全く違うんです。
見比べて選ぶとどれもこれも素敵で全部欲しくなっちゃうほど。

ただ、お財布といえば革の風合いにもこだわりたいですよね。
以下、革の風合いが素敵なお財布をいくつかご紹介します。 

 

革の良さを楽しみたい方にお薦めのお財布

 シンプルに革の良さを楽しめるお財布です。 

革が本当に好きな方にお薦めしたいお財布です。
シンプルなでデザインで、革の良さが引き立ちますね。

良い革は使い込むほどに深い艶がでて、いい表情に育ちます。
ときどき革専用のクリームで手入れして大事に使い込めば、トロリとした艶が生まれて、キズもつきにくくなるとか。

愛着が湧いて手放せなくなるお財布ですね。

 

プレゼントにもお薦め メッシュタイプ 

メッシュ状に美しく革が編み込まれたお財布です。

若い方から年配のかたまで幅広く使えるデザインなので、人気があります。

風合いのある革が編み込まれて、革の表情も素敵ですね。
シルバーの留め金が上品なアクセントになっているので、年配の方や母の日などのプレゼントにもお薦めです。

良い革なので、丁寧に使い込めば手に吸い付くような肌触りに育ちます。

 

 カラフルなオーストリッチ(型押し)

 ちょっとリッチな雰囲気のオーストリッチ(型押し)もお薦め

 

明るくてカラフルなお財布です。
こちら、実は牛革なんです。
イタリア製の型押しレザーで、オーストリッチを忠実に再現した革を使用しているんだそう。

手触りも心地良く、使い込んで出てくる風合いはオーストリッチそのもの。
金運も良くなりそうですね( *´艸`)

オーストリッチのお財布は以下の記事でご紹介しています。併せてご覧ください。

cyancy.hateblo.jp

 

大人のパイソン柄

パイソンのお財布については以下の記事にまとめてあります。ぜひご覧くださいね。

cyancy.hateblo.jp

 

アイソラのお財布を購入するならDANJOがお薦めです。

DANJO バッグ 財布 シューズの通販

 レディース カバンと靴のセレクトショップです。
レビューも多いので、購入する際の参考にしてください。

 

 以上、使いやすくてオシャレ!素敵なアイソラのギャルソン財布をご紹介しました! 

 

高級感のあるお財布をお探しなら、本物のクロコのお財布もお薦めです。

cyancy.hateblo.jp