ときに水面を眺めながら

そんなに美しくもないし優しくもない人生

財布を買うタイミングはいつ? 金運を掴みたい主婦のヒトリゴト

お財布を買おうとすると、春は福財布になるという。
「はる→張る財布→おカネで膨らむ財布」

ダジャレじゃん (/ω\)オヤジギャグレベルですよ

 

金運風水の本を読むと、金運は水で増えると言われるらしいのね。
だいたい冬の12月から3月くらいが風水でいう「水の時期」にあたって、この時期に財布を買って使い始めるのがベストなのだという。

でも青い財布は水の影響を受けるから、金運が流れてしまうとも言うのよね。

どっちだよ (/ω\)言ってることが真逆じゃねーか

 

夏は火の影響を受けるからお財布を買うと金運が燃えてしまうとか。
夏は台風シーズンですよ。
豪雨、洪水、そして浸水。
そしてレジャーは海にプールに、山に川に。

おいおい、夏こそ水の時期じゃねーか (/ω\)主婦のヒトリゴトです

 

そうか、春は「張る財布」で縁起がいいから
秋は「空き財布」になって縁起悪いとかいうんだな。

そんなことを思ったら、秋は「商い財布」「飽きない財布」といって商売や仕事がうまくいく→福財布なんだそうな。

おカネのカミ様はダジャレ好き (/ω\)もうどうでもいい

 

結論:財布を買うのはいつでもいい

(/ω\)間違いない