読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coreセレクト

素敵な商品のアレコレをネットで眺めて目の保養をするブログです

エキゾチックな煌めき【エジプト香水瓶】

インテリア

 

小さなビンが好きな女性は多いと思います。
私は小さなころからガラスの小瓶がとても好きです。
ガラスの小瓶の何がそんなに好きなのかわかりませんが、せっせと集めてビーズや貝殻を入れていたように記憶しています。

そんな私が大人になってコレクションしているのがエジプト香水瓶です。

f:id:cyancy:20160820142849j:plain

左が15センチ、右が10センチです。

ふきガラスにエナメルで金色のラインを入れ、フタのデザインまで非常に凝った香水瓶です。並べて飾るとキラキラとエキゾチックに輝いてアラブの王族になったような気分になります。(/ω\)気分だけ

 

香水瓶は趣向を凝らしたモノが多く、ついついボトルをコレクションしたくなります。
本日は妖しくきらめく美しいエジプトガラスの香水瓶をご紹介します。

 

エキゾチックな煌めき【エジプト香水瓶】

エジプト香水瓶 ふきガラス


見てください! こんなに凝った香水瓶が1個あたり1000円しないんですよ!? 

色とりどりのガラスとデザインで、まさにエキゾチックです。
お姫様気分が盛り上がるのですね (/ω\)気分だけ←鏡は見ない

コレクションするも良し、1個ずつ誰かにプレゼントするのも良し。
非常に薄くて軽く華奢なガラスなので、扱いには十分注意してください。 

 


小さいのでコレクションボードにたくさん並べて楽しむことができます。 

ゴージャスな見た目の割にはお小遣いで買い求めやすいお値段なので、気軽にコレクションしたりプレゼントしたりできるのが良いと思います。
大人の愉しみですね。

 


この香水瓶はフタも全てガラスでできていますので、密封できません。和風っぽい模様が入っていたりして、模様を見るのも楽しいです。

そのため香水を入れるとそれなりに強い香りが漂いますのでご注意ください。

アロマポットとしてお好きなエッセンシャルオイル等を少し垂らして飾るのもいいと思います。

 

本日ご紹介したエジプト香水瓶を取り扱うショップはこちら 

ガラタバザール(キリム&雑貨)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

中近東からアナトリアまでのエキゾチックな雑貨を選ぶならこちらがお薦めです。
お好きな方はぜひ画像をクリックしてお店を覗いてみてください。 

香水瓶を愉しむ際の注意

非常に軽く繊細で華奢なガラス瓶ですので、大切に扱っていてもヒビが入ることがあります。
密封できるものではないため、アロマオイルや香水などの液体を中に入れた場合、倒すとこぼれます。
揮発性の液体を入れたい場合は火気に十分注意する必要があります。
香水等を入れたビンの中を洗いたい場合は、油分が落ちにくいことがあります。気になる場合はエタノール等で洗浄してみてください。ブラシが入るような大きさではないので、完璧に洗い上げることは難しいと思います。

 

以上、本日は妖しく美しくきらめくエジプト香水瓶をご紹介しました。

ガラタバザールについてはこちらの記事でもご紹介しています。

cyancy.hateblo.jp 

 

アフリカから輸入されたカゴも色あいが美しく見事です。かご好き必見です。 

cyancy.hateblo.jp