ときに水面を眺めながら

そんなに美しくもないし優しくもない人生

革のバッグをネットで買うならSentire-Oneが絶対お薦め!

革のバッグを買いました。私はバッグを5~6年かけて使い込みますので、バッグを買うのは6年ぶりになります。
少し前からバッグが古くなってボロボロになってきたのが気になっていたので、近くのデパートでバッグを見比べてみましたが、所詮田舎のデパート。

ババくさいバッグばっかり 
その他は、手が出ないような若い人向けのブランドバッグばっかりです。

 

敗・北・感 (/ω\)中間層がナッシングよ

 

年齢的にも落ち着いた革のバッグが欲しいワタクシなのですね。でも、ババァの使うようなバッグは嫌なのですね。
毎日使えて、仕事やPTAの会合にもOKで、品があって、オシャレで、手頃な値段で・・・

見つからないのですね (/ω\)まぁステキ

こうなったらネットで徹底的に探すのです。
今日はネットサーフィンをしまくってたどり着いた、良質の革を使った素敵なバッグを扱うこだわりのネットショップをご紹介します。

 

こだわりのバッグと財布なら Sentire-One


良い革を買い付けて職人が手作りしたバッグを扱っています。

私がバッグを購入したら、バッグと一緒にお手紙と革の扱い方・こだわりのブラントについてのパンフレットがついてきました。
読んでみて思ったんですけど、なんていうか、本当に革への愛情がすごい熱い。
商品を大切にしていることが良く伝わってきましたし、実際に届いたバッグも大変素晴らしいものでした。使ってみて、さらにバッグの使い良さに気づきます。

そして発送も早い!←ここ大事ね

扱う商品について非常に信頼できるネットショップなのでお薦めです。革が好きな人なら絶対お薦めです。革のバッグと財布なら、まずこのショップで探してみてください。

 

バッグと財布専門のセレクトショップ【Sentire-One】

有名なところで言えばダコタのバッグもありますが、この他にもいろんなブランドを扱っています。デパートではみかけない、日本の職人さんたちが作ったカッコイイバッグブランドもありますので、カバン好きさんにお薦め。 

男性用のバッグや財布もあり、プレゼントを選ぶのにもいいですね。
以下、今回私が購入したバッグとお店で扱っているバッグをほんの少しだけ紹介していきます。  

BEAU DESSIN S.A. ボーデッサン バッグウォッシュ・ガーメント シリーズ 肩がけ トートバッグ

画像をクリックするとバッグのページが覗けます。

良いバッグがたくさんあって悩みに悩みましたが、私はこちらのバッグを購入しました。
色は各種揃っていますので好みの色を選べます。

今回私はイエローを選びました。届いたバッグのお色は明るいマスタードイエローの印象。場所を選ばずに品よく持ち歩ける良い色でした。

f:id:cyancy:20160829095810j:plain

不織布の袋もついてきたので、長く使わないときはこの袋に入れて仕舞えます。

感想

【とにかく革が良い!】
私は革のバッグが大好きなんですが、とにかく革が良いバッグです。私の基準ではお値段が高めなので迷いましたが、良い革を使ったバッグなので満足しています。

【革の特性を生かした縫製が良い!】

柔らかい革で軽いのがいいですね。しかしクタっとするかと言えばそうでもなく、このバッグは柔らかい革なのに自立します。(長く使えばクタッと倒れるかもしれませんが)革の特性を生かした縫製がなされているのでしょう。日本の職人技に乾杯!

【想像以上の容量】

私は仕事用の財布と家の財布、2つの財布を常に持ち歩いており、仕事関係の書類・荷物、役員の書類等もバッグに入れて持ち歩きます。このバッグはマチが広くて見た目以上の容量でした。便利です。

このバッグも6年使いますよ。(´▽`*)そうすれば1年あたり5000円のお値段ね。

 

このバッグは私が貯めていた楽天ポイントを使って購入しましたが、購入すると10倍ポイント対象商品なのでバッグの価格の1割がポイントとして戻ってきます。楽天ユーザーには嬉しいお店です。(10倍ポイントは予告なく終了することがありますので購入の前によくご確認ください)

楽天のアカウントが無い方はこの機会に楽天カード楽天のアカウントを持つことをお薦めします。楽天ポイントを使いこなせば非常に便利に、お得にお買い物を愉しむことができます。
私は楽天ポイントを使うことで毎月の生活費が2万円浮きました(本当です)

 

実はバッグを購入する際、このバッグたちと迷ったのですね。 

BEAU DESSIN S.A. ボーデッサン バッグ ウォッシュ・ガーメント シリーズ 2WAYショルダーバッグ

 丸いぽっこりした形が可愛いバッグで、ショルダーとしても使える2WAYバッグです。
とにかくデザインが秀逸なのです。とってもかわいい形で、ショルダーにすれば両手が空くので便利なのですね。マチもしっかり入っていて容量も申し分ありません。
私は仕事にも使えるバッグを選びましたが、若いお子様づれのママさんには両手の空くこちらがお薦めです。

 

 やっぱダコタははずせないでしょう【Dakota】

 

 フワフワと柔らかく軽い革のバッグです。
ダコタのバッグのイメージが変わります。形も少し丸めで女性らしいフォルムが可愛らしい。カッチリしたくない人はこんなバッグが良いかもしれません。
色は3色ありまして、ワイン色がとても可愛いんです。人気商品です。在庫が少なめなのでご検討はお早めに。

 

ポシェットは色で遊びたいのです!

 いつも大きなバッグを持ち歩いているわけではありません。必要最小限のものだけを入れて身軽に歩きたいときもありますよね。

ポシェットは小さいから色で遊びたいのですね。赤って可愛い(´▽`*)
今季一押しの軽くてきれいな色のポシェットです。

 

今回ご紹介したバッグのお店はこちらの画像からお入りください。

 

こちらのお店では商品を購入すると楽天10倍ポイントがつくうえに『おまけ』が選べます!

『おまけ』についてはおまけのページを見ながらご自分で選ぶことができますので嬉しいのですね。(色は選べないそうです)

私は革のお手入れクリームを選びました!

f:id:cyancy:20160829103242j:plain

早速、革靴やお財布もこれで手入れしましたっ! (≧▽≦)便利すぎる!!!

 

革のバッグを購入する際の注意

色や質感は画像と実際の商品と異なって見えることが多いです。心配な方はお店によくよく問い合わせながら確認してください。今回紹介したお店は革への情熱が濃い人たちのお店ですので、安心して相談できます。

革は特性上、細かなキズや色むらが起こることもあります。それがイヤな方は合皮のバッグを使用されたほうがいいでしょう。

濡れるとシミになり易いバッグが多いです。防水スプレーの使用も細かく説明してくれますので、雨による汚れやシミが気になる方は相談してみてください。

 

 以上、革バッグについて本日はご紹介しました。

革の財布についての記事はこちらをご覧ください。 

cyancy.hateblo.jp

 

 

バッグ関連記事はこちらもご覧下さい 

cyancy.hateblo.jp